京都で大学生をしてたときの「2年と900km」時空を超えた(?)出会い

体験談を書いた人:
tsukasaさん (男性、20代後半)

大学生の時、こんなことある⁉︎っていう話。

当時、京都で大学生してたけど、彼女もおらず、出会いも無かったので、友だちから勧められたマッチングアプリをやってみた。

出会いが欲しかったので、京都・滋賀・大阪の女の子を探してた。 最初の内はマッチングした女の子全員と連絡を取り合って、食事やカラオケなどのデートしてた。

 

でも、これだ!という女の子にはなかなか出会えなかったので、思い切って、対象範囲を全国にしてみた。

 

その時に、メッセージのやり取りをしたのが、鹿児島の18歳の看護の専門学生さん。

 

「京都〜鹿児島…。いや、900kmも離れてるやん!」

 

連絡取る意味ないかな〜って思ったけど、可愛かったので、連絡先を交換して、世間話を続けてた。

彼女も私と同じで出会いがなく、マッチングアプリを始めたらしい。

 

看護系なら医学生とかと合コンしてそうやけど、それは極一部なんやと。 看護系は忙しすぎで、合コンとか、やってる場合では無いんやとさ。

でも、900kmの壁は高くて、

「会えない」と思うと、連絡を取り続ける気力は無くなるよね。

 

しかも、未成年やし……。

犯罪やん………。

 

最終的には連絡するのを辞めて、アプリの対象範囲を元に戻した。

 

 

気付けば2年が経ってた。 相変わらずマッチングアプリで出会った女性とデートしてた。

 

ところが、突然、マッチングアプリで出会えなくなった。

理由はわからんが、新しい女性との出会いが完全に無くなってしまった。

それでも、女性と出会いたいと思ってた私は思い付いた!

 

「これまで連絡取ってきた女の子全員にメッセージを送ってみよう!」

 

面白半分でやってみたところ数名から返事がかえってきた。

 

「おや?この子誰やっけ?」

まさか……

そう!鹿児島の看護学生さん!

2年ぶりに連絡を取り合うことに!

 

しかも、彼女の言うことには、

「鹿児島の看護専門学校から京都の看護短大に進学した。今、京都住んでる。」

 

…………………え!? 疑いながらもデートに誘ってみた。

 

 

 

待ち合わせ場所には、プロフィール写真と同じ女の子が。

 

「いや、ほんまやん。まさか、俺を追って…?」

 

「無い無いwwwwwメッセージ来るまで存在忘れてたww」

と、一蹴された。

 

とはいえ!

2年間という時間と900kmという距離を超え、ついに出会うことができた!

 

結局その女性とは良い(大人の)関係に

最終的には私の浮気相手という形で、本命彼女から強制的に絶縁させられちゃったけどね。 ごめんね。