オタクの私も「結婚したい」と思って…

体験談を書いた人:
Jさん (女性、30代前半)

オタクの私。

「結婚したい」と思って、行動を起こすことにした。

最初は結婚相談所の利用も考えたけど、料金が高いのでやめた。

 

 

それで、マッチングアプリを使うことに。マッチングアプリは結婚相談所に比べて料金が安く、時間が空いたときにいつでも使えるところが良い。

 

マッチングアプリなら、いろいろな人が登録をしているので、同じ趣味の人を探すことに。

ちなみに私は漫画オタクなので、漫画が好きな人はいないものかといろいろと検索して、手当たり次第「いいね」

 

そのうちの一人とやりとり。

普段から、身近に漫画好きの人がいなくてつまらなかったから、期待値が高まりすぎていたのだと思う。

 

はじめは当たり障りのない会話をして、打ち解けてきたところでマニアックな話に突入。

漫画と言っても色々なジャンルがあるのだけれど、

その人は違うジャンルのオタクだったから、私にはついていけず…

 

よくわからないので会話がかみ合わず、すぐに連絡を取り合うことがなくなった。

まあ、オタク系の人で面白かったけど。

 

 

このとき、漫画という趣味でマッチングするなら、同じ漫画が好きなひとを探したほうがいいということがわかった。

 

 

それで、同じ漫画が好きなひとを探すことに。

この時代、マッチングアプリには沢山の人が登録をしているから、条件にあった人を探しやすい。

プロフィールを見て、同じ匂いのするオタクにメッセージをしてみたら、すぐにマッチングできた。

 

やりとりは基本的にその漫画が中心。とにかく漫画。

キャラクターグッズの写真を送ってくれたこともあった。

 

ちなみにそのひと、グッズの数がものすごい。あれだけの数を集めるために努力をしているのだろうなと。

専用の棚を作ってあるようで、その棚いっぱいに漫画のキャラクターグッズが飾られていて。

 

意気投合とは、まさにこのことかと思った。

 

費用も相当つぎ込んでいそうだし、ぶっちゃけ普通のひとは引くと思うけど、

こんなコアなつながりを作れることこそ、マッチングアプリの魅力だなと、

痛感。