マッチングアプリでの出会いに先入観はいらないと思った話

体験談を書いた人:
kokkoさん (女性、20代後半)

マッチングアプリに登録していると、しつこい男性と出くわすこともあります。

「会いたい」としつこく言っていた、Oさんの話を投稿します。

 

あるとき、マッチングアプリ内のメッセージで連絡をしてきたOさん。

 

仕事しかやることがなくて出会いがないから、

君みたいな人と会って話がしたいというのです。

 

プロフィール写真を見ると、どう見てもチャラ男なんです。

上場企業の会社員と書いてますが、金髪に近い髪に、耳にはピアス。

絶対に嘘!って思いました。

 

彼氏になってくれそうな人を探していた私は、少し様子を見るつもりでやりとりをしたのですが、

断っても断っても、短いやりとりの中ですぐに

「会いたい」

という言葉を使うのです。しかも結構具体的に、「いついつ、どこどこで・・・」と。

 

はじめのうちは体目当ての、所謂ヤリモク男だと思っていたのですが、

メッセージの内容は結構真面目で、

季節による体調の変化を心配してくれたり、

私が好きなアーティストの新曲情報を教えてくれたり。

 

「あれ?優しいな」

次第に、会うだけならいいのかなと、私の感覚も麻痺してきて、

押しに押される形で、一度会うことにしました。

 

この時点で最初のやりとりから4ヶ月近く経っていたはずです。

 

 

地元のわかりやすい場所で待ち合わせして、対面した私とOさん。

写真で見たような金髪ではなく、程々の茶髪で、ピアスはしてませんでした。

印象は◯です。

 

 

喫茶店に行き、他愛のない会話。

ちょうど見たい映画があったので私が提案していた映画を見て、

その後、小料理屋で食事をして、

…解散。

 

ちょっといい人かもと思っていたので少し残念でした。

この人は本当に、女性に会って、話がしたかっただけだったようです。

 

女性を口説くために慎重に進めるつもりかな?とも思ったのですが、

その後も何度か食事をしているのですが、付き合うこともなく、そういう関係になることもなく。

 

なにもありません。ただお話をするだけなのです。

 

むしろ、会うたびに期待していたのは私です。

最初はあんなに警戒していたのに…

 

本で読んだ「仏に逢うては仏を殺し、~」みたいなことだと思いました。

マッチングアプリに先入観はいらない、と。

早く会っていたら何かが変わっていたのかもしれないと、もやもやが残っています。