【大学生限定】アプリで21時から24時までマッチング通話、学生が開発

(株)FInalTableは、大学生のみ利用できるトークアプリ「21talk(ニーイチトーク)」を開発、事前登録の受付中であると発表しました。

スマホに男性の画像が表示されている21talkイメージ画像はプレスリリースより引用

ワンタップで異性とマッチング通話

大学生のみを対象とした「21talk」は、21時~24時までの時間帯に、無料で使えるマッチング通話アプリです。

プロフィールの入力で、趣味や食の好みなどを詳しく登録。共通点が多い異性と自動でマッチングして繋いでくれるため、初対面でも話しやすいのが特徴です。ワンタップで3分間、延長すると6分間の会話が楽しめるシステムになっています。通話で気が合いそうな人とは、メッセージを送ることも可能。登録する際には、身分証明書を提示するようになっています。

このアプリは、12月22日(火)リリース予定ですが、先着300名に限り事前登録を受け付けているとのことです。

大学1年生3人が開発

「21talk」を開発したのは、大学1年生の3名のエンジニア。約3週間で完成させたそうです。
コロナ禍で授業はオンライン、新歓コンパや学園祭などの機会も奪われ、こんなはずではなかったとTwitterで嘆く大学生も多いとのこと。そのような学生たちの孤独感を払拭し、学生生活を楽しんでもらいたいという想いから、無料でのサービス提供に至ったそうです。


(株)FInalTable プレスリリースより引用
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000067277.html