セクションエイト、おひとり様の活動に沿った新たなサービスを展開

セクションエイトは11月6日、業界初のシングル相席専門店の三店舗目オープンなど、おひとり様に向けたさらなるサービス展開をすると発表しました。

シングル相席専門店のイメージ(画像はプレスリリースより引用)

「ソロ活」需要に沿ったサービスの充実化

最近は、音楽フェスやテーマパーク、さらには海外旅行まで一人で赴く女性が多く、おひとり様がスタンダード化していることを受け、「一人焼き肉専門店」や「一人カラオケ専門店」、「一人しゃぶしゃぶ専門店」など、さまざまなサービスが展開されてきました。

「シングル相席専門店」は、その流れを受けて、池袋に新たにオープン。安心・安全な出会いが提供される「ソロ活」を支援するサービスが増加し、さらに充実するとのこと。

「おひとり様」未経験者はわずか13%

おひとり様のスタンダード化によるサービス展開が多くみられる昨今。

マーケティングリサーチサイト「モッピーラボ」が実施した、20~49歳の女性900人を対象に「おひとり様に関する調査」によると、お店・娯楽に一人で行ったことがあるかという問いに対して、約87%の女性が「行ったことがある」と回答。一方で、おひとり様を経験したことのない女性は、わずか13%という結果だったとのこと。

今後もおひとり様需要に沿って「ソロ活」を支援するサービスに注目が集まります。


株式会社セクションエイト プレスリリースより引用
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000092.000037097.html